<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

心のノート
人が笑う、人が泣く、人が怒る、人の心の中の思いを映す顔。

私は、今どんな表情をしているのかな?

3月11日の震災以来、私は心が痛くて笑う事を少し忘れてしまったようです。


遠い昔、主人の義母が十九歳の私に教えてくださった言葉をふと思い出しました!
「人様はご存じない事、だから何があっても外に出る時はいつも笑顔を忘れずにね」と…!

病院のベッドで私の手を握りしめ命のバトンをくれた義母。


お義母さんとの限りある時間の中では、とても覚えきれないと泣きながら言った私に、マモさんは「君には、僕があげた心のノートがあるだろう、だから大丈夫!それにいっぱい書きとめたらいい」って。

夜学に行くつもりだった私に「学校だけが勉強する場ではない、僕が心のノートをあげるからいい事も悪い事も自分の感じたままを書いたらいい」と。


人生の教科書になったあなたがくれた心のノートに、また一つ書く事にしました。

「握手 ありがとう」

そして、私の大切な大切な心のノートに書くのはもう終りにしますね。

だって、この言葉はあなたがくれた私への最後のプレゼントですもの!

そして、あなたとの約束、どんな時でも一日三回笑う事!

私、忘れていました。

そうよね!
涙が溢れても笑わなくちゃね!

「みんなで ファイト!」
[PR]

by shakehands_thanky | 2011-04-26 14:51 | ひとりごと